健康と嗜みを考える

健康と日常をワンアップすることを綴ります

プロテインって種類あるの知ってる?

皆さんこんにちは

 

朝は冬みたいに寒くなってきて

朝の身支度が億劫になってきてますね。

 

運動も…

分かっちゃいても

余計に動くのが嫌になるよね…

そうするとさ…

当たり前だけど…

 

だけど

単純に食事を減らせば、食べなければ

痩せるよね?

 

でもそれって

本当に健康的に痩せてるって言えるのかな?

 

若い時はまだしも

年齢重ねてから

バランス考えないで

単純に食べないと…

 

お肌がかさついてきたり

シワが増えたり

余計に老けて見えたりする…もちろんすべてではないけど

 

そうなったら本末転倒なので

やはり

運動だけではもちろんダメだし

単純な食事制限では

健康的に痩せるというのは難しいと私は思う!!

 

健康的が一番!

心も痩せちゃうよΣ(゚д゚lll)ガーン

 

今回は食事…というよりお助けプロテインのご紹介です。

前回運動するにはタンパク質(ロイシン)が大切だよって

お話しさせていただいたんですが

http://harusaki0609.hatenablog.com/entry/2017/09/07/114355

 

あれだけ飲んでも普通にお腹は減るし

ガンガンに運動できればいいけど

難しい人もいるよね?

 

やっぱりヒモジイ思いもしたくないし

強い精神力がものをいうから

ゆるい私には…(つд⊂)エーン

 

手っ取り早くプロテインっていうのはどうだろう?

普段の食事はもちろん気を付ける必要があるけど

タンパク質を沢山摂取するのってカロリーも結構掛かるし

サプリ感覚で補うっていうのなら悪くないと私は思う。

 

プロテインって聞くと

筋肉ゴリゴリのアスリートやボディービルダーのイメージ強いけど

あれば牛乳由来のホエイプロテイン

筋肉を大きくしたい人向けのプロテインです。

味もいろいろバリエーションもあって

飲みやすい方のやつですよ。

 

ビーレジェンドのプロテイン

溶けやすいし、味にも定評があります。

国内製造だし、金額も良心的でおススメです!

種類が沢山あるのでお試しパックもおススメ!

 

が、しかし

男性はいいけど

女性はゴリゴリまでは…って方もいらっしゃいよね?

現に私も

ゴリゴリ引き締まってるのはカッコいいけど

個人的には

引き締まりつつ、女性らしく少しは柔らかい部分も乗ってて欲しいな( *´艸`)

 

そんな方には大豆由来のソイプロテインがおススメなんです!

主にダイエット向けのプロテインなんですけど

消化に5,6時間掛かるので

腹持ちがいいってとこ ← 実はここが一番おススメ!

 

でも実は難点があって

溶けにくい…

おからパウダーもやっぱザラザラくちにさわるしね

不味い…

プロテインの不味いイメージは主にソイプロテインのせいらしいです。

 

そのため、ビーレジェンドではこの課題をクリアするべく

試行錯誤してくれたそうです。

 

実際購入して飲んでみたけど

溶けやすさは、本当にストレスがないです。

すぐに溶けるね、うん

 

味は…

正直プロテインになれない方にとっては

やっぱ薬っぽいというか

作り物っぽい味がどうしてもしちゃいます。

 

ビーレジェンドさん、ごめんなさい。

 

でも

それって

推奨のお水の量の一番濃いバージョン(150ml)だったんですけど

マックス薄いバージョン(300ml)にすると

結構薄くなるし

 

私のお勧めは

牛乳300ml薄めバージョン

これね、かなり飲みやすくなりますよ!

 

カルシウムも摂取できるし

腹持ちはいいし

忙しい朝にご飯食べれなくても、これ一杯で乗り切れる!!

個人差はあるかもしれないけど

私は乗り切れました!

 

一緒に

バリン、ロイシン、イソロイシンの必須アミノ酸も入っているので

これ飲んで、運動するのも筋肉減らさないし

ダイエットにはいいと思いますよ!

金額もBCAAだけのものよりお安くなるし

 

寝る前に飲むのは

個人的には、味的にBCAAの方が

スッキリ飲めるかなと思います。

そこはお好みで

 

寒くなると

血管が収縮して高血圧にもなりやすくなるし

 

動いていないと

血行不良を起こして

肩こりや腰痛など痛みにもつながりやすくなるので

 

健康的なダイエット考えてみましょう